Chatty English Circle

"Chatty English Circle" の活動予定&活動報告を紹介しています。

1月23日活動予定

【次回(1月23日)CEC活動予定】 

1.ペア・チャット・トピック 

 昨今、ご自身が最も印象に残っている出来事・人物・番組・記事・本・イベント・スポーツなどを語り合いましょう。 

2.”Breaking News English” 

TOPIC:Online learning and lessons to continue in 2021 (2nd January, 2021) 

 コロナ禍となり、早いもので一年にもなりました。世界中の医療現場をはじめ、経済面でも大打撃を与えているコロナ。コロナ禍の閉塞感は、世界の人々の心身に深刻な影響を及ぼし続けている一方、不謹慎な物言いになりますが、コロナ禍がなければ、Zoomなど「オンライン」はこれほど一気に進むことはなかったでしょう。アナログ人間の私はおそらく、コロナ禍がなければ、Zoomの使用がずっと遅れる、もしくは、一生縁のないものだった気がします。今、オンラインの有効性を実感した人々は、それをより多くの分野、用途で生かすことを考えているでしょう。アフター・コロナの各国のあり方を左右するキーワードといえる「オンライン」。それを「国家百年の計」たる「教育」といかにリンクさせていけるか。それは各国の「コロナ復興」の鍵になるはずです。そのあたりを踏まえつつ、「オンラインを通じた学び」について、いくつかの観点から話し合いましょう。

 

【2月CEC活動予定】2月6日(土) 2月20日(土) 

☞ 詳細はブログ にてご確認いただき、各自準備をお願いいたします。