Chatty English Circle

"Chatty English Circle" の活動予定&活動報告を紹介しています。

3月20日活動予定

【次回(3月20日)CEC活動予定】 

1.ペア・チャット・トピック 

 昨今、ご自身が最も印象に残っている出来事・人物・番組・記事・本・イベント・スポーツなどを語り合いましょう。 

2.”Current Topics” 

TOPIC:”Spring has come.”

  1. What do you associate with spring ?
  2. Do you want to try anything this spring ?
  3. What’s your best / worst spring memory ? 

 「コロナ禍」で2回目の春が来ました。昨年1月、中国武漢市で「新型コロナ」による都市封鎖が行なわれたとき、日本はまだ“対岸の火事”状態でした。それが、一年以上経過した今も世界規模の大問題になっているとは、多くの人が予想できませんでした。例年と比べ、「春」につきものの麗らかさには欠ける今春ですが、次回CECでは久しぶりの「時の話題」として、「春が来た」をテーマにした意見交流をします。「冬眠から目覚める動物」「春爛漫と咲き誇る植物」など、生命の躍動感みなぎる春。私たちにとっては、「卒業&進学」「転勤&着任」をはじめとする「別れと出会い」の季節であり、そこには思いがけないドラマも生まれます。そんな「春」を語り尽くしましょう。尚、「幼児英語教育」については、引き続き、8,10の質問をもとに、次回まとめに入ります。事前準備をお願いいたします。

 

【今後のCEC活動予定】 4月未定

☞ 詳細はブログにてご確認いただき、各自準備をお願いいたします。