Chatty English Circle

"Chatty English Circle" の活動予定&活動報告を紹介しています。

1月8日活動予定

【次回(1月8日)CEC活動予定】

1.ペア・チャット・トピック 

 昨今、ご自身が最も印象に残っている出来事・人物・番組・記事・本・イベント・スポーツなどを語り合いましょう。

2.”Breaking News English” 

TOPIC:Big Breakfasts help us burn  double the calories (23rd February, 2020)

 長引くコロナ禍で、心身のバランスを崩す人が増えつつある今、「健康問題」はいつだれが直面してもおかしくない状況にあります。いわゆる「新しい生活様式」一つをとっても、すぐに順応して生活を安定できる人がいれば、なかなか適応ができず、従来の日常生活を引きずったり、ときに大きなストレスを抱えてしまう人もいます。一筋縄ではいかない「ウイズ・コロナ」生活においては、自身の健康を守ることこそ最優先課題です。みなさんは日々の生活の中で、自身の健康維持に向け心がけてみえることはありますか?「健康こそ財産(Health is wealth.)」を実感する昨今、次回CECでは「食」にフォーカスして、健康問題に切り込んでみたいと思います。テーマとしてはとりあえず「朝食&夕食」を取り上げますが、「医食同源」の言葉の通り、健康維持のために「食生活」で心がけてみえること、さらには「生活全般」で心がけてみえることなどを広く交流できたら幸いです。

 

【今後CEC活動予定】☞ 詳細はブログ