Chatty English Circle

"Chatty English Circle" の活動予定&活動報告を紹介しています。

4月9日活動予定

【次回(4月9日)CEC活動予定】

1.ペア・チャット・トピック 

 昨今、ご自身が最も印象に残っている出来事・人物・番組・記事・本・イベント・スポーツなどを語り合いましょう。

2.TOPIC ウイルスミス(Will Smith

 去る3月29日第94回アカデミー賞授与式で、ウィルスミスが司会者クリスロックに、壇上で平手ビンタしたことが世界中の注目を集めています。私自身、映画のワンシーンのようなハプニングを目にした瞬間、一体何が起こったのかと狐につままれた思いでしたが、事の次第を知るにつれて、この一件は実に多くの、実に複雑な問題をはらんでいると感じました。スミスとクリス、それぞれの言動に潜む問題はもちろん、「スミスの夫婦愛や家族愛」「同じ難病を抱えている患者、その家族や支援者の思い」「ユーモアとは何か」など、考えれば考えるほどに視点が浮かんできますね。歴史ある授賞式で起こった突然の出来事を、次回はこれもまた突然にはなりますが、最もホットな時事ネタの一つとして、広く意見交流をしながら、人の言動、人としてのあり方について考察できたらと考えています。スミスのアカデミー賞主演男優賞受賞スピーチ(https://twinkle25.com/person/wiru-full)をぜひご一読いただき、より豊かな話し合いになることを期待しています。どうぞよろしくお願いいたします。

 

【今後CEC活動予定】☞後日ブログで