Chatty English Circle

"Chatty English Circle" の活動予定&活動報告を紹介しています。

5月7日活動予定

【次回(5月7日)CEC活動予定】

1.ペア・チャット・トピック(15分) 

 昨今、ご自身が最も印象に残っている出来事・人物・番組・記事・本・イベント・スポーツなどを語り合いましょう。

2.TOPIC Changes in Life

1. What is the biggest change most people experience in their lives?

2. What is the most positive change you have experienced in your life?

3. Please describe your ideal change in your future!

4. Please talk freely about “Changes in Life” and “What is life?”

 鷲見さんの堂に入ったモデレートで、インタラクションはもちろん、しばしば話し合いを広げ深められた前回。個々の発言を受け、周囲が積極的に発言したり、質問する。それを、モデレーター中心にうまく広げ深めれば、かなりまとまった内容で話し合いができると感じました。鷲見さんには改めて感謝申し上げます。その勢いに乗じて、次回は「人生談義」を久しぶりに復活します。コロナ禍にあり、世界中ありとあらゆる人々の生活が激変した今、「人生における変化(≒転換)」を考えてみましょう。人生を振り返ると、「あの時(場所・人・出来事…)」がだれしもあります。それらを思い起こしつつ、「人生の何たるか」に迫ってみましょう。

 

【今後CEC活動予定】☞ 後日ブログで