Chatty English Circle

"Chatty English Circle" の活動予定&活動報告を紹介しています。

1月7日活動予定

【次回(1月7日)CEC活動予定】

TOPIC:Moving towards 2023

1.How did you spend your New Year's holiday?

2.What was your most impressive new year’s greeting card?

3.What is your yearly decision moving toward 2023 in kanji ?

新年あけましておめでとうございます。                     昨年はCECを通じ、みなさんの貴重なご意見や体験談などに多くを学ぶことができました。本年も相変わらず、宜しくお願いいたします。

新年初回は毎年恒例の個々の「今年の決意(or抱負)」を漢字でお話いただければと思います。漢字の字数は問いません。漢字に込めた思いはもちろん、できれば、それを膨らませ、他のメンバーの方々のご意見や質疑応答などを引き出せるように準備していただけたら幸いです。私は今年も「墨書」を用意させていただきますが、類するような「実物」があると、発表はスムーズに進んでいくと思います。一手間をお願いいたします。また、SNS普及により、その衰退が著しい年賀状について、個々の体験なども踏まえ、英語でおしゃべりしましょう。私はこの正月に、久しぶりに「年賀状ホルダー」を開きましたが、「年賀状の歴史は自分の歴史」と言っても過言でなく、その価値は何物にも代え難いと実感しました。「正月の代名詞」の一つだった年賀状。個々の年賀状から、その価値を今、再確認してみませんか?

 

【今後の活動予定】☞ 1月21日(土)