Chatty English Circle

"Chatty English Circle" の活動予定&活動報告を紹介しています。

4月13日活動予定

【次回(4月13日)CEC活動予定】

1.ペア・チャット・トピック 

1)4月の私の英語(学習)エトセトラ
2)昨今、最も印象に残っている出来事・人物・番組・記事・スポーツなどは?
3)お好きなトピックで何なりと心行くまでどうぞ。

2.“Breaking News English”コーナー 

 テーマ:Going to bed early is better for us. 

 前回スルーしたテーマに再チャレンジしたいと思います。「春眠暁をおぼえず」の時節となり、私などは「仕事さえなければ、たっぷり昼寝を」とさえ思います。みなさんはこの時期、どのような睡眠をとってみえますか? よくいわれる健康の3大要素「快食・快眠・快通」の乱れがしばしば問題視されている昨今の日本にあって、年を追うごとに急激に悪化してきた「睡眠問題」はとりわけ懸念されています。成長期にある青少年にとっては、食習慣を含む生活習慣の乱れの元凶ともいえる睡眠不足。それは、彼らの後々の人生にもかかわってくるといっても過言ではないと思います。健康問題を越え、将来の日本社会のあり方も見据えつつ、「春眠」の頭に少し喝を入れましょう。

 

【5月CEC活動計画】
<活  動  日>11日(土) 25日(土)
<活動時間>13:00~16:00
<活動場所>ぎふメディアコスモス 2Fつながる読書の部屋