Chatty English Circle

"Chatty English Circle" の活動予定&活動報告を紹介しています。

8月5日活動予定

【次回(8月5日)CEC活動予定】

TOPIC:Memories of Summer

1. Do you have any plans this summer ?

2. What image are you in mind when you hear the word “summer (vacation)” ?

3. What were your impressive memories of summer in your school days ?

4. What was your most unforgettable memory of your summertime ?

5. How about talking freely about memories of summer ? 

 「災害級の暑さ」「熱中症警戒アラート」「不要不急の外出は控える」など、今夏も日本列島を覆う酷暑は予断を許しません。メディアからこれだけ猛暑を連呼されて、夏の行楽が懸念されましたが、「アフターコロナ」が定着後、最初の夏ということもあってか、その出足は好調のようです。全国で「夏の風物詩」も続々と復活、とくに「花火」「夏祭り」の復活に、日本の夏がやっと戻ってきたと実感します。わが家は隣家をはさみ、南側に公園がありますが、21日(金)からは「夏休みラジオ体操」が再開。小中学生たちのそこそこにぎやかな声とともに、保護者、敬老会、地域の人々が、久しぶりに一堂に会し、アフターコロナを満喫しているかのようです。「夏」と聞いて、私の頭に浮かぶものは「宿題」「歌」「補習」「アルバイト」「合宿」などですが、「夏休み」のおかげで、忘れ得ぬ思い出が次々と思い出されます。最近はネガティブな言葉でいわれがちな夏ですが、みなさんにとっての夏はいかに?

 

【今後の活動予定】☞ 8月19日(土)