Chatty English Circle

"Chatty English Circle" の活動予定&活動報告を紹介しています。

9月30日活動予定

【次回(9月30日)CEC活動予定】

TOPIC:Bond(縁)

1. What image are you in mind when you hear the word “bond(縁)” ?

2. Do you have any people that you have special bond with ?

3. Do you have any places or things that you have special bond with ?

4. What does it mean to cherish the bonds we have ? How can we practice it ?

5. What kind of bond do you wish for in the future ? How can you make it happen ?

6. How about talking freely about bond ?

 前回「幸福(Happiness)」をテーマにチャットしたところ、個々の「5W1H」を交えた貴重なご経験を聞くことができました。そこにある個々の価値観はもちろん、自然とにじみ出る個々のお人柄に、私は思わず聴き入りました。そして、メンバーのみなさんのご意見を聞くほどに、「幸福」の目安の一つとして、「豊かな人間関係」がクローズアップされてきたと思います。各メンバーから、家族、友人など、身近な人々との幸福な時間をお聞きするたびに、幸福とはごく身近に、ごく自然にあるものへの個々の感性に左右されるものではないかと感じました。次回はその流れに則り、人や場所、物との「縁(bond)」をテーマに、「抽象を具体」にしていくプロセスをまた楽しめたらといいなと思っています。

 

【今後の活動予定】☞ 10月21日(土)