Chatty English Circle

"Chatty English Circle" の活動予定&活動報告を紹介しています。

7月13日活動予定

【次回(7月13日)CEC活動予定】

1.ペア・チャット・トピック 

1)昨今、最も印象に残っている出来事・人物・番組・記事・スポーツなどは?
2)お好きなトピックで何なりと心行くまでどうぞ。

2.“Recent English Topic”コーナー
 テーマ:「○○は成功の母である」(“○○ is a mother of success.”) 

 上記は英語の諺です。○○に入る答えは答えとして、ご自身なら、そこにどんな単語を入れますか? その単語には少なからず個々の「価値観」、さらにいえば、「人生観」がにじんでくるかと思います。そもそも答えの前提となる成功の定義は千差万別であり、その単語はもちろん、それをチョイスした個々の背景を英語で語り合うことは、けっこう楽しいのではないでしょうか。成功はさまざまな要因の積み重ねであり、組み合わせでもあるので、単語をあえて一つだけに絞る必要はありません。とはいえ、あれもこれもと欲張ると、説得力に乏しい答えになるので、プライオリティと根拠はクリアにされるのがよろしいかと思います。自由な切り口と発想で、オリジナリティあふれる意見交流を存分に味わいましょう。

 

【8月CEC活動予定】
<活  動  日>10日(土) 31日(土)
<活動時間>13:00~16:00
<活動場所>ぎふメディアコスモス 2Fつながる読書の部屋