Chatty English Circle

"Chatty English Circle" の活動予定&活動報告を紹介しています。

9月18日活動予定

【次回(9月18日)CEC活動予定】

1.ペア・チャット・トピック 

 昨今、ご自身が最も印象に残っている出来事・人物・番組・記事・本・イベント・スポーツなどを語り合いましょう。

2.TOPIC:「〇〇の秋」といったら?

  「天高く馬肥ゆる秋」という諺を挙げるまでもなく、秋の好時節は何をするにももってこいです。「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」など、その気になって取り組めば、思いがけないほどの成果を得られることも決して少なくないと私は思います。そうした「秋」という季節について、今回みなさんとざっくばらんにおしゃべりできたらと思います。①秋は好きですか ②今も心に残る秋の思い出は何ですか ③あなたにとっての「○○の秋」は などの観点で、個々の独自の体験なども交え、意見を交流し合えたらと思います。よろしくお願いいたします。尚、今後のトピックについては、改めてみなさんから「好きな英語の名言や諺」を募り、メンバー全員でシェアすることも考えています。その意味するところを学び合うとともに、そのチョイスに見え隠れする提案者の人生観や人間観などにふれ、個々の立場でそれを広げ深められたら、英語を通じた豊かな学びが大いに期待できるはずです。「英語を学ぶ」から「英語で学ぶ」。そうしたワンランク上の英語学習を、メンバー全員の力を結集し、創り上げていきませんか?楽しみです。

 

【今後の活動予定】☞10月9日(土)