Chatty English Circle

"Chatty English Circle" の活動予定&活動報告を紹介しています。

6月26日活動予定

【次回(6月26日)CEC活動予定】 

1.ペア・チャット・トピック 

 昨今、ご自身が最も印象に残っている出来事・人物・番組・記事・本・イベント・スポーツなどを語り合いましょう。 

2.TOPIC:My Favorite English Maxim 

 ブルース・リーの名言を2回にわたり紹介した「トピック・チャット」。前回は「当日課題」を通じ、掛け値なしに個々の思考が随所ににじみ、ふだんに増して、フレクシブルな意見交流ができました。「好きな引用(favorite quote)」を話題にすれば、チャットにも自ずと力が入りますね。メンバーのみなさんに、新たな視点から感想や意見をいただくことで、思いも寄らない気づきを得られることもあるでしょう。「英語好き」の私たちが、「英語に始まり、英語を越える」ようなワン・ランク上のチャットを楽しむ上で、「英語の名言」はたいへん役立つ話題になり得ると私は確信しました。さらに、それを少しずつレベルアップするため、みなさんにもメンバーで考えたい「英語の名言」「英語の諺」などを提供していただけたらうれしいです。個々のプレゼンテーションを楽しみつつ、来し方行く末、何より、日々の自分たちを思いながら、英語で「人生談義」がしたいものですね。次回は小枝さんから「心に残る英語の名言」をお願いできることになりました。再度みなさんで率直&活発な意見交流ができることを、今から期待しております。

 

【今後の活動予定】7月3日(土) 7月24日(土)

 ☞ 詳細はブログにてご確認いただき、各自準備をお願いいたします。