Chatty English Circle

"Chatty English Circle" の活動予定&活動報告を紹介しています。

2月23日活動予定

【今回(2月23日)CEC活動予定】

1.ペア・チャット・トピック 

1)2月の私の英語(学習)エトセトラ
2)2月中に最も印象に残るイベント・出来事・人物・番組・記事・スポーツなどは?
3)お好きなトピックで何なりと心行くまでどうぞ。

2.“Breaking News English” コーナー

 テーマ:Bullied kids at higher risk of mental health problems.

 1月の「千葉県野田市小4女児虐待死事件」は、報道のたびにいたたまれない事実が明らかとなり、被害者のご冥福を祈らずにおられません。「児童虐待(child abuse)」「ハラスメント(harassment)」「DV(domestic violence)」「いじめ(bullying)」。洋の東西を問わず、老若男女を問わず、人の集まるところにしばしば起こるこれらの人権侵害から、今回は「いじめ」をテーマに話し合いを進めたいと思います。日本語でもややハードなテーマかもしれませんが、各自が日頃感じてみえること、身近にあった体験談などを、プリントにあるキー・ワードも活用していただいて、この機会に互いに広く深くお話いただけたらと思います。


【3月CEC活動計画】
<活 動 日>9日(土) 23日(土)
<活動時間>13:00~16:00
<活動場所>ぎふメディアコスモス 2Fつながる読書の部屋