Chatty English Circle

"Chatty English Circle" の活動予定&活動報告を紹介しています。

11月9日活動予定

【次回(11月9日)CEC活動予定】

1.アイスブレーク(&ペア・チャット) 
☞ お好きなトピックで何なりどうぞ。

2.“Presentation about English”
 テーマ:My Favorite English 〇〇

 2回にわたって取り組んだ本テーマ。発表者も一巡して、それぞれに個性あるプレゼンテーションをしていただけたと思います。持参いただいた実物やハンドアウトなども、発表を効果的にサポート。何より、個々の「得意分野」を英語で生き生きと話されるメンバー、それらを興味深く聴いてみえる他のメンバーの方々の表情やインタラクションなどには「英語でおしゃべり」という本サークルのコンセプトの一端が垣間見え、主催者としてこれに勝る喜びはありません。それぞれ一通り発表の要領をつかんだ今、「今度(こそ)は…」という思いでみえる方が多いと推察します。同じテーマを深める、異なるテーマで、新たな学びを提供するなど、広がりある活動が期待されます。私自身、英語の歌と異なるアプローチで、みなさん方と広くシェアしたいテーマがあり、その青写真も浮かんできました。今後も当面は、みなさん方のお力添えをいただきつつ、このスタイルでいこうと考えています。ご意見やご希望がございましたら、その都度お知らせください。

 

【12月CEC活動予定】
<活 動 日>7日(土)21日(土)
<活動時間>13:00~16:00
<活動場所>ぎふメディアコスモス 2Fつながる読書の部屋