Chatty English Circle

"Chatty English Circle" の活動予定&活動報告を紹介しています。

11月23日活動予定 <注>11月30日「先約あり」で開催不可のため変更

【今回(11月23日)CEC活動予定】

1.アイスブレーク(&ペア・チャット) 
☞ お好きなトピックで何なりどうぞ。

2.“Presentation about English”
 テーマ:My Favorite English 〇〇

 このテーマで「3回目」となった前回、「三度目の正直」といってもよいほどの積極的なプレゼンテーションをみなさんにしていただき、深く感謝しております。各プレゼンターはもちろん、リスナーもまた、質疑応答をはじめ、終始和やかなチャットを楽しむことができ、まずまずの活動ができました。それぞれにご用意いただいたハンドアウトも、テーマからコンテンツまで各自の持ち味やこだわりがしっかりブレンドされ、興味深いものばかりで、私自身たいへん勉強をさせていただきました。自己流の英語学習に、みなさんからいただいたアイディアなどを加味して、今後さらに明るく楽しく(?)英語学習を進めていきたいと思います。自主的に挙手をいただき、合間がないほどのペースで次々とプレゼンテーションが回っていく心地よさは、ファシリテーターとして、当初目ざした一つのゴールでした。みなさんからのご意見もいただきながら、さらなる高みを目ざし、本サークルをみんなで盛り上げていきましょう。どうぞよろしくお願いいたします。

【12月CEC活動予定】
<活 動 日>7日(土)21日(土)
<活動時間>13:00~16:00
<活動場所>ぎふメディアコスモス 2Fつながる読書の部屋