Chatty English Circle

"Chatty English Circle" の活動予定&活動報告を紹介しています。

2月6日活動予定

【次回(2月6日)CEC活動予定】 

1.ペア・チャット・トピック 

 昨今、ご自身が最も印象に残っている出来事・人物・番組・記事・本・イベント・スポーツなどを語り合いましょう。 

2.”Breaking News English” 

TOPIC:Best to learn a new language before age of ten (4th May, 2018) 

 グローバル化の進行とともに、「英語の必要性」、ひいては「英語学習の必要性」は日々高まるばかり。私たちの幼少期は、「習い事」といえば、「読み(塾)・書き(書道)・算(珠算)」でしたが、それが「英語・進学塾・パソコン」にとって代わられ、ずいぶんになります。「早期教育」の代名詞といっても過言ではない「英語学習」はとりわけ、親の関心が高く、その是非は巷でもたびたび俎上に載せられています。英語に限らず、新しい語学習得のためには、昨今は「早ければ早いほどよい(The sooner,the better.)」とまことしやかにいわれ、実際にかなりの親がそれを信じ、「わが子に早期英語教育を」と望んでいます。しかし、人間だれしも得手不得手があり、英語学習もその例に漏れません。次回は個々が体験してきた、そして現在体験している英語学習を踏まえながら、日本の早期英語教育について話し合い、お互いの「英語学習観」も同時に忌憚なく出し合えたらいいですね。

 

【今後のCEC活動予定】2月20日(土) 3月6日(土)

☞ 詳細はブログにてご確認いただき、各自準備をお願いいたします。