Chatty English Circle

"Chatty English Circle" の活動予定&活動報告を紹介しています。

12月11日活動予定

【次回(12月11日)CEC活動予定】

TOPIC:「みんなで歌う意味とは?」(”Breaking News English”より) 

 世界中の注目を集めた「2020東京オリンピックパラリンピック」が閉幕しすでに3カ月余り。その後、一気に加速した「ワクチン接種効果」もあってか、「新規コロナ感染者数」は減少の一途をたどり、第6波を懸念しつつ、日本経済は少しずつ少しずつ回り始めている感じがします。2020年1月の日本初コロナ患者発生以来、私たちの日常生活は少しずつ変化。政府や都道府県は「緊急事態宣言」「新しい生活様式(New Normal)」などを出しながら、国民全体へ注意喚起を促してきました。一方、個人レベルにおいても、「コロナ禍」をきっかけに、個々の日常生活(におけるプライオリティ)を見直す機運が高まるとともに、個々の価値観による「新しい生活様式(New Normal)」が生まれてきました。そんな「激動の2021年」にあり、私の生活必需品となったZoom。今となってはこれなしの生活は考えられません。一方、Zoom日常化で激減した「対面(face to face)」への未練もまた少なからずあります。コミュニケーション・ツール多様化が本格化したコロナ禍は、私に多くの気づきを与えてくれました。とりわけ「なくして初めて大切だったと気づき始めた」ものの一つとして「カラオケ(≒みんなで歌う)」があります。次回は久しぶりの資料(にある質問)に沿って、目一杯にチャットしましょう。

 

【今後の活動予定】☞12月25日(土)