Chatty English Circle

"Chatty English Circle" の活動予定&活動報告を紹介しています。

2月25日活動予定

【次回(2月25日)CEC活動予定】

TOPIC:Bruce Lee: The Lost Interview

1. What image are you in mind when you hear the name “Bruce Lee”?

2. Have you ever seen his film ?

3. What do you think of “The Lost Interview”?  Do you have any impressive words there ?

4. Let’s talk freely about it.

 次回のトピックに関するご希望を募ったところ、小枝さんから、昨年秋にシリーズで提供した「スティーブ・ジョブズ・スピーチ」への賛同の声をいただきました。歴史的偉人たちは、常人には及びもつかない言行で人生を駆け抜けて、後世にその名を刻んでいます。彼らの生き方にふれると、人生の意味や価値は、その長さではなく、質ではかられるものだと痛感します。昨今は、ネットの普及で、彼らの残した箴言に容易にアクセスできるようになり、そこから彼らの偉業の礎となった独自の考え方、生き方に多くを学べるようになりました。そんな中、前回は長瀬さんからリクエストをいただき、「ブルース・リー」をテーマに据えることになりました。私には当然、願ったり叶ったりのテーマですが、みなさんのご賛同をいただき、感謝いたします。56歳という若さで、惜しまれて逝去したスティーブ・ジョブズ。一方、ブルース・リーは32歳という若さで急逝。その謎の死とともに、伝説となりました。次回は“Bruce Lee: The Lost Interview | Full Version”も活用し、彼の考え方、生き方にふれ、自由に意見交流をしましょう。 

 

【今後の活動予定】☞ 3月11日(土)