Chatty English Circle

"Chatty English Circle" の活動予定&活動報告を紹介しています。

10月24日活動予定

【次回(10月24日)CEC活動予定】 

1.ペア・チャット・トピック 

1)「コロナ禍」における私の英語(学習)エトセトラ

2) 昨今、最も印象に残っている出来事・人物・番組・記事・スポーツなどは?

3)お好きなトピックで何なりと心行くまでどうぞ。 

2.グループ・トピック・チャット  

TOPIC:”Go To (     ). campaign”   (     ) : トラベル・イート ・イベント  

①Do you agree with the campaign ?

②Which campaign do you want to join ?

③Do you have any ideas to enjoy your everyday life in the corona crisis ? 

 「新型コロナとともに(With Corona)」という言葉とともに、「新しい生活様式」が日常生活の端々に浸透してきました。年端もいかない子どもたちが、マスクを手放せない日々に四苦八苦していた頃が過ぎ、自ら「マスク着用」をして外出する姿を見ると、「コロナ世代」とさえいえるそのあり方には思うところがあります。私たちの日常生活の変化が日常となった昨今、今回は「コロナ関連」のトピックを通じ、意見を交流できたらと思います。自身の体験なども交え、お願いします。  

 

【11月CEC活動予定】

 11月は諸事情により、現在未定です。後日、本ブログにて連絡する予定です。