Chatty English Circle

"Chatty English Circle" の活動予定&活動報告を紹介しています。

12月12日活動予定

【次回(12月12日)CEC活動予定】 

1.ペア・チャット・トピック 

  昨今、ご自身が最も印象に残っている出来事・人物・番組・記事・本・イベント・スポーツなどを語り合いましょう。 

2.グループ・トピック・チャット 

TOPIC:”Looking back on 2020”

①What was your most impressive news in 2020 ?

②What was your most impressive personal news in 2020 ?

③What has COVID-19 changed your way of thinking or your way of life ? 

  「新型コロナウイルス」に揺れた令和2年も、気がつけば師走。二転三転する政策を嘲笑うかのように、コロナの猛威は一向に衰える気配がありません。例年とは違った意味で、落ちつかない今年の年の瀬に、みなさんは何を思い、行く年をどう感じてみえますか?昨年の今頃、このような事態に陥るなどとは露ほども思っていなかった私たちに、「想定外」の連続だったこの一年間はかつてない試練の連続でした。にもかかわらず、何一つ解決していない、というより、問題山積となっている「コロナ禍」。今回はそんな現実はしばし脇に置き、上記3つの観点をもとに、一足早い「年の瀬談義」を英語で心行くまで楽しみましょう。

 

【1月CEC活動予定】

 1月は諸事情により、現在未定です。後日、本ブログにて連絡する予定です。