Chatty English Circle

"Chatty English Circle" の活動予定&活動報告を紹介しています。

1月9日活動予定

【次回(1月9日)CEC活動予定】 

1.ペア・チャット・トピック 

 昨今、ご自身が最も印象に残っている出来事・人物・番組・記事・本・イベント・スポーツなどを語り合いましょう。 

2.グループ・トピック・チャット 

TOPIC:”Moving towards 2021”

①What is your yearly decision moving towards 2021 in kanji ?

②What do you predict 2021 in kanji ? 

 日本社会にすっかり定着した感のある「今年の漢字」。CECでは今回初めて、独自の「今年の漢字」を考えていただきましたが、そのプロセスは個々の一年間を振り返るきっかけになったのではないでしょうか。年明け早々の次回は、そこから一歩踏み込み、個々に「来年の漢字」を考え、交流できたらと思います。とりあえず、「自分の決意」と「社会(日本や世界)の予想」という2つの観点で、自分の意見をまとめていただけたらと思っています。「漢字」の「字数」は問いません。漢字に込めた思いはもちろん、できれば、それを膨らませ、他のメンバーの方々のご意見や質疑応答などを引き出せるように準備していただけたら幸いです。また、私は前回「墨書」を用意させていただきましたが、それに類するような「実物」があると、発表はスムーズに進んでいくと思います。一手間をお願いいたします。

 

【1月CEC活動予定】1月9日(土) 1月23日(土)

☞ 詳細はブログにてご確認いただき、各自準備をお願いいたします。