Chatty English Circle

"Chatty English Circle" の活動予定&活動報告を紹介しています。

12月26日活動予定

【次回(12月26日)CEC活動予定】 

1.ペア・チャット・トピック 

 昨今、ご自身が最も印象に残っている出来事・人物・番組・記事・本・イベント・スポーツなどを語り合いましょう。 

2.グループ・トピック・チャット 

TOPIC:”Looking back on 2020”

①What was your most impressive (personal) news in 2020 ?

②If you express this year with one kanji, what kind of kanji would you choose ? 

 「新型コロナ」の影響で一時中断したCECも、みなさまのご理解とご協力を賜り、何とか再開、今年最後となる活動に漕ぎつけました。「デジタル音痴」の私にとって、「Zoom再開」はドキドキ、ハラハラの連続でしたが、手探り状態で始めたことを思うと、ある程度スキルが身についた今、「案ずるより産むは易し」を実感するとともに、思わぬチャンスを得られたことで「ピンチの後にチャンスあり」も痛感しています。この一年間を思い起こすと、「想定外」のことが次々と起こって、心休まる間のない、そわそわした年だったと、誰しもが思ったのではないでしょうか。毎年恒例「今年の漢字」では、コロナ関係のネガティブな言葉が上位を占め、その1位は「密」に決まりました。では、みなさんの「今年の一字」は何ですか? 今年最後のCECで、英語で心行くまでしゃべり倒しましょう。