Chatty English Circle

"Chatty English Circle" の活動予定&活動報告を紹介しています。

4月24日活動予定

【次回(4月24日)CEC活動予定】 

1.ペア・チャット・トピック 

 昨今、ご自身が最も印象に残っている出来事・人物・番組・記事・本・イベント・スポーツなどを語り合いましょう。 

2.TOPIC:Childhood 

1.What was your favorite subject in your school days?

2.What was your best childhood memory?

3.What advice would you give you ten years old self? 

 前回「英語(学習)」をトピックにした“Breaking News English”題材が終わりました。前後3回シリーズで進めましたが、いかがだったでしょうか? 3回すべて参加された方、何回か参加された方などそれぞれでしたが、シリーズ物は「通し参加」が望ましいという気がしました。今回は「英語でおしゃべり」というサークルの原点に立ち返り、ごく気軽なトピックで、テンポよく話せたらと思います。ご自身の体験をベースにしながら、聴き手の感情に訴えるような、できれば、メッセージ性あるお話をご準備いただけたらと思っています。「身近なテーマで、広がりと深まりのある話」。四方山話とは一味ちがったクールな話を、洗練された英語で。一見ただのおしゃべりが、後にじわじわ考えさせられる。そんなこじゃれたおしゃべりができたらいいですね。

 

【今後のCEC活動予定】5月8日(土) 5月22日(土)

☞ 詳細はブログにてご確認いただき、各自準備をお願いいたします。